わたしのためにわたしらしく

わたしのためにわたしらしく

ブランドムービー「ニューノーマルをテーマに映像を制作しなさい。」
グループ制作で映像を制作しました。

コンセプト
コロナウイルスが蔓延した生活の中で、マスクの普及に着目しました。

マスクを当たり前のようにして、マスクを介するコミュニケーションが日常化されました。
その日常は口元を見ずに、目や眉毛を見てコミュニケーションを取るものです。
これは新しい生活スタイルとして確立されつつあります。

初対面の人と会話をしていても、顔の全貌が明かされていないのでなんか一歩踏み込めなくて、本当に仲良くなれていないようなもどかしさを感じます。
極端に考えると、口は自分しか知らない、見られない、見れない領域となったのです。

そこで私は、口元を新しい自己表現の場にできないかと考えました。
人に見られることはないけど、だからこそ本当の自分を表現できる場として口の存在を確立させられないかと思いました。

例えば、OLや高校生、カフェのアルバイト店員や式典に参加している人、お花屋さんや、メイド喫茶で働く人、男子大学生など。
様々な理由で髪の色を派手に染められなかったり、好きなメイクや、ネイルもできなかったりして、自由に好きな格好ができないことが多いです。
ですが、口元は誰にも見られないので人の目を気にせずに、自由におしゃれができます。
おしゃれは人のためにするものと、自分のためにするものがあると思います。
口元は’自分のためにおしゃれができる新しい部分’というイメージを作品を通して伝えたいと思い、制作しました。

キャスト
星野みさき
ほうずみちぐさ
山木優子
白川マリ
大島怜
たまず太郎
木村さき
斉藤みほ
森岡ひなこ
白石桃子
佐々木けんと
木谷響
遠藤ひなた
とくぼはると
ウミト
監督 久保田碧音
アシスタント 上田まみか
       上野たいき
       小島あやの

カラーリスト 小島あやの
ヴィジュアルエフェクト 上野たいき
コラージュ 上田まみか
ヘアメイク UNI
音楽制作 小島あやの
声 久保田碧音

メイクカテゴリの最新記事