簡単!すね・ふくらはぎの筋トレとストレッチで血流促進|腰痛予防・改善にも【毎日ヨガ】

簡単!すね・ふくらはぎの筋トレとストレッチで血流促進|腰痛予防・改善にも【毎日ヨガ】

あまり意識しない”すね”の筋肉を動かして、脚のむくみや疲れを解消していきましょう!

00:00-00:25 説明
00:26-04:11 すね、ふくらはぎの簡単筋トレとストレッチ(血流促進)
04:12-08:06 太もも前伸ばしで腰痛予防・改善
ーーーーーーーーーーー

今週のヨガは「GW前の心を落ち着かせるヨガ」です✨
GW、みなさんはどんなご予定ですか?
どこかへお出かけの方、家でのんびりの方、
DIYや趣味を楽しむ方、色々ですよね♪

そんな楽しいイベントの前が一番
ワクワクする時間だと思いますが、

一方で、心がソワソワしたり
落ち着きがなくなってしまったり、

普段のような冷静な判断ができなくなって
しまって、事故やケガをしてしまいがち
なのもこの時期です。

どんな時も毎日変わらずヨガをする。

これだけでも平常心を保つことができたり、
地に足のついた行動ができたりして
アクシデントなどを防ぐ効果があります。

ぜひ自分のための時間を変わらず
持ってくださいね♡

ちなみに私はGWは家族で
のんびりと、断捨離や整理収納で
家をスッキリさせる予定です^^

※ヨガマットはあってもなくてもOKです。
※布団の上でもできますが、
柔らかすぎるベッドの上ではやりずらい
場合があります。

================================

「がんばらない!毎日ヨガ」
という形で配信させていただいております✨
(毎日朝6時に配信)

いつでも好きなタイミングでやっていただきたい、
そんな思いで毎日配信しております。

ヨガマットを敷かなくても、
ヨガウエアに着替えなくてもヨガはできます♪

「呼吸を深く行い、自分の体の感覚を味わう(体に集中する)」

これですでにヨガをしていると私は思います。

この「がんばらない!毎日10分ヨガ」での動きは
主に初心者さんや体の硬い方、
運動があまり得意ではない方向けと
なっております。

いわゆるヨガのポーズというのはあまり
やっておりません^^;

なぜならヨガは継続することで、
その効果を感じることができるから。

キッチンでもオフィスでも、
日常の合間にヨガを取り入れて、

そういえば最近体の調子がいいな、
肩こりが軽くなってるな、
普段の呼吸が深くなっているな、
あんまりクヨクヨしなくなったな、、、

という具合にいつの間にか
カラダと心に効いているという状態に
なっていただければとても嬉しく思います。

ぜひがんばらずにリラックスしながら
一緒にヨガしていきましょう!

東丸あゆみ
ヨガインストラクター/マヤ暦アドバイザー

================================
⇩LINE公式アカウント  
https://lin.ee/mX2hzvi

☆オンラインでの『マヤ暦個別セッション』受付中です。
詳細はLINE公式アカウントにお友だち追加してくださいね。

⇩インスタグラム
https://www.instagram.com/mayanyoga_t…

筋トレカテゴリの最新記事