シャインマスカット&レアチーズケーキ @ダイエット♡マリリン #低糖質レシピ #シャインマスカット

シャインマスカット&レアチーズケーキ @ダイエット♡マリリン  #低糖質レシピ #シャインマスカット

立派なシャインマスカットを頂きました。🍇

これが、きたら
作りたい物があったの。

トップをシャインマスカットで固めたケーキ🍰
 
ボトムは、レアチーズケーキにしました。

私 せっかちだから
カットするの、ちょっと早かったなー。🗡

■一応 糖質カットを意識して作りました。

下のクッキー生地だけは、
マリービスケットを使っちゃったんだけど、

ここも、気になる方は
オートミールをローストして🔥
フードプロセッサーで粉にして
バター🧈と混ぜ合わせたら
いいかもしれないね。👍

今回は、レアチーズケーキを固める時
ふやかし不要のゼラチンの時はどーするのか?
悩んでしまいました。🌀

普通にふやかせば良かったのか?
何もしないまま混ぜ合わせていいものか?

分かる人は、コメントで教えてね。

甘さ控えめだけど、シャインマスカット自体が
甘いから、文句なく美味しいケーキでしたよ。✌️

YouTube は、こちら⬇️

 
#シャインマスカット #レアチーズケーキレシピ #低糖質 #食べて痩せる #ダイエット女子 #痩せる
 
 

【シャインマスカット・レアチーズケーキ】

【材料】
・マリービスケット 70g
・無塩バター 30g(溶かしておく)
・クリームチーズ 150g
・水切りヨーグルト 75g (無糖)
・はちみつ 大さじ1
・ゼラチン 7g
・低脂肪 生クリーム 50cc
・レモン汁 大さじ1
・ラカント 30g
・アガー 15g
・水 450cc

🌱ポイント🌱
■クッキー生地・レアチーズ生地・最初のアガー
それぞれしっかり固まってから、次を注ぐ。

■型抜きする時の台は、型より高さが高いものを使用する

■よく冷やして固まってから、カットする

☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆◆☆**

✨40代からはじめるラストダイエット✨

詳しくはこちら👇
🌺 https://www.lit.link/dietwish

LINE はこちら👇
📳 https://lin.ee/9hTbrCH

☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆◆☆**

ダイエットカテゴリの最新記事