3DCG Animation Reel

3DCG Animation Reel

デモリール概要

1.パルクール
壁を登って着地する動きを軽やかに表現するところや、迫力が出るようにカメラワークをこだわりました。

2.荷物運び
箱を持つ時の手の動きや、箱の中の小物を動かして荷物が軽く感じるように表現するところをこだわりました。

3.筋トレ
力を入れているように見えるために胸や腹の動きにこだわりました。

4.走り高跳び
跳ぶ前の姿勢や跳んでる時の動きを表現するのが難しかったです。
マットの動きはブレンドシェイプでアニメーション付けました。

5.パンチ(誇張)
動きやポーズを大袈裟にして迫力が出るようにしました。

6.走り(サイクル)
速く走ることができる人は、コンタクトの時に踵を付かないことを知ったのでそこを表現してみました。

7.男性歩き(サイクル)
男性っぽいシルエットや力強い感じを表現できるように作りました。

8.女性歩き(サイクル)
女性っぽいシルエットや女性っぽい腰の動きを意識して作りました。

9.銃で撃たれる
倒れた後の手や足の跳ねる動きをこだわりました。

10.殺陣
殺陣特有のかっこよさを出すために、スピード感やテンポ感を意識して作りました。
黒の服を着たキャラは、mgearを使用してrigを組みました。

11.演技
元気で明るい友達が、からかいながら励ましてくれる設定でアニメーションつけました。笑顔が自然に見えるようにするのが難しかったです。

筋トレカテゴリの最新記事